万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

犬の調教

 
本日は月1回の通院の日
 
どうやらガンの方は問題なく、5月にもう一度検査したら 通院は2月に1回のペースになりそう
 
昼前に検査も終わったので 役場に「お犬さま」の登録に
 
・・・・無事 黄色ナンバーを頂ました・・・
 
 
で、今日は所用を済ませ帰宅したのが、午後3時
 
折角ですから 犬の調教をします
 
イメージ 1
 
お犬さまの キャブレター フロートバルブは固着
 
イメージ 2
 
フロートチャンバーはカリカリしてあげます
 
イメージ 4
 
新しいパーツも投入
 
イメージ 5
フロートも純正部品が出ました、古い部品は写真でも判ると思いますが変形 パンクもしています
 
・・・・振るとガソリンのチャプチャプ音が・・・
 
イメージ 6
 
インナーパーツを組んで
 
イメージ 7
 
キャブ組み付け コネクティングチューブのゴムも逝っていたので 部品を頼んだら エアクリーナーのケースごと来ました
 
イメージ 8
 
パッキン Oリングの類も新品に交換
 
写真の下側に写っている紙パッキンは何故かバイクをバラシタ時には入っていませんでした
 
 
推測するに前のオーナーはなんだかの理由によりキャブをバラシたが その時部品を入れ忘れたり フロートを
 
変形させたりして 余計にバイク調子を悪くし、そのまま放置 ・・・と言うパターンか?
 
イメージ 9
 
とりあえず動く様になりました
 
イメージ 10
 
バッテリーも交換したので 保安部品もバッチリ
 
・・・・この後なぜかニュートラルランプが点灯しなくなりました・・・明日以降の課題です・・・
 
 
テスト走行
 
 
イメージ 11
メーターも動きます
 
今日の調教はコレで終わり
 
イメージ 3
 
お漏らしの躾もできましたので 室内犬で飼えます
 
今後の調教予定ですが
1 ニュートラルランプ不点修理
2 前後タイヤ交換
3 足回りバラシ点検(ベアリング、ブレーキ、ステム、スイングアーム)
4 メインスタンドのガタ修理
 
アトはサスがヘタッテいるのですが、スピード出す予定もないからこのままでイイか・・・