万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリームツー 二日目序盤

ドリームツー 二日目
 
イメージ 1
 
長野支部の定宿としている 信州山田温泉「松川館」
 
朝風呂浴びて 朝食食べて
 
 
スタンバイ そして 出発です
イメージ 2
 
先ずは 泊まり組みと二日目参加組みが合流する 長野IC近くのコンビニ
 
イメージ 3
 
2日目受付風景
 
 
この日は参加台数も多く 50台位は居そう
 
イメージ 4
 
此処から2日目 スタートです
 
長野市内を抜け
 
県道31号線(オリンピック道路)を何時ものペースで爆走
 
中条にある有料のトンネルを迂回したあとは 快適な道が続きます
 
 
勿論 先頭集団は気持ち良さそうに走行していきますが 私は高速コーナーはコワイので(恥)
 
先頭集団はやがて視界から消えました
 
ところがしばらく行くと 先頭集団が再び視界に
 
・・・・前を行く クルマを抜くのに手間取っているな・・・
 
と思いながら 見ていると やがて抜き始めていきましたが 一部バイクが残っているので
 
・・・・・???・・・
 
その集団に追いつくと CBではなく他の車種の集団
 
・・・・なーんだ 他のツーリングクラブか・・・
 
なんて思って私のバイクと集団の 車間が狭まると
 
んん・・・・・前を行くグループのライダーは皆 若い女性ライダーではないか
 
 
そうか 先頭グループが抜くのに時間がかかった理由は コレ
 
・・・・コーナーのラインを見ないで お尻のラインを見ていたな・・・・(確信)
 
 
私も後ろ髪引かれる思いで その集団を抜くいて しばらくいくと休憩ポイント
 
イメージ 5
 
後続のクラブ集団が追いつくのを待ちます
 
イメージ 6
 
ところが ナカナカ後続は来ない
 
先ほどの女性グループは通りすぎていきます
 
 
なにやら 連絡の内容を聞くと 後続で
 
・・・・ウィンカーがもげた・・・・
   ・・・アクセルワイヤーが切れた・・・
     ・・・・・パンクした・・・・
 
との情報、 
トラブルが多発しているようです
 
 
 
1台のk0が駐車場に入ってきました
 
イメージ 7
 
もげたウインカーを仮止め
 
イメージ 8
 
自作のウインカーステーが振動による金属疲労で切れたようです
 
 
その後もしばらく 後続待ち
 
イメージ 9
 
白馬の日差しは強いです
 
つづく