万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

W3 ・・・・ 復活

本日 この間トホホになった w3の部品入荷
 
イメージ 11
 
中身はインジェクションコイル ついでにスピードメーターケーブル
 
イメージ 1
 
タコメーターケーブルもオーダーしたのですが今は欠品 11月に再販になるようですが
 
実はタコメーターケーブルも切れていたのですが とりあえず手元にあった本田CB用と切れたケーブルと合体させて二個イチ ケーブル作成
 
とりあえず動くようにはしてあります
 
 
 
燃えたコイル摘出 燃えてないほうも交換します
 
イメージ 4
 
ケースが黒い方が従来品 シルバーの方が補修部品
 
色だけでなく外観の形状も変化してます ・・・改良されているのかな?
 
イメージ 5
 
他にバッテリーも逝ってたので新品交換 レギュレーターもノーマル部品に戻しました
 
・・・その経緯はレギュレーターテストツーで詳しく記事にします・・・
 
 
無事エンジンもかかり 波及被害点検
 
 
ヘッドライト、テールランプ、ニュートラルランプ もアウト
 
イメージ 6
 
新品交換
 
 
 
テスト走行 近所のコンビニまで
 
イメージ 7
 
結果 なんかエンジンマイルド・・・と云うよりパワーが無い
 
 
点検したら 片側のプラグに火が飛んでいません
 
イメージ 9
 
此方も波及被害か・・・
 
コンデンサを左右反対にしてみます ・・・状態変わらず
 
コンデンサーは問題ないようです
 
 
 
と・・いう事はポイントかな ・・・・点検すると
 
イメージ 8
 
ポイント片側の隙間クリアランスが狭い・・・と云うより 無い
 
これを調整  
 
・・・エンジン復活・・・
 
 
 
 
小さくて交換作業のやり難いインジゲーターのランプ交換ですが
 
イメージ 3
ゴムかビニールのパイプの切れ端を使って回してやると ラクに作業できます
 
イメージ 10
 
こんな感じ
 
 
 
 
とりあえずは めでたくw3復活
 
イメージ 2
気分転換にサイドバックを外してみました
 
                   ・・・・・この後 問題なければ 完・・・・