日が変わって 今日はキャブの「バラシ組」
XT250Tのキャブですが単気筒4バルブエンジンなので 2キャブシステム
左右で方式が違う凝った作り
準備した部品
・・・キャブは特に不具合を感じていなかったのでパッキンとフロートバルブ
インシュレーターは
上側が新品 下が取り外し部品、
コチラも2次エアーを吸ったりは無かったのですが・・・
ヒビは入っていたので交換
フロートバルブですが
コチラもお漏らしが在る理由ではなかったのですが
先っぽ部分に段付きが確認出来るので お漏らしは時間の問題、交換します
本体は洗浄・・・・ボデイはマダ汚い(汗)
穴はエア攻め
シュー・シュシュシュー・・・・快感 BY 薬師丸ひろ子
完成・・・・の筈でしたが 有り合わせ品で間に合わせたパイプからお漏らし
慌ててホームセンターに買出し・・・・詰めが甘い
アソコの穴は 愛のクリーム(タイヤクリーム)で優しく潤滑
アッサリ合体(キャブ)、と思ったらもう抜いちゃったの(フロントホーク)・・・・早いんだから
ステムはテーパーベアリングでした ・・・・タマタマコロガシの心配無用
ソコソコグリスも残って居て 状態は良かった
古いグリスを拭きとり 新しいのを押しこんで
組み付け
あとは・・・
外装を取り付けますが
新品にした ダストブーツだけが 妙に浮いている・・・
ぴょ~ん・・・