万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XT250T キャブ、ステム

日が変わって 今日はキャブの「バラシ組」
 
イメージ 1
 
XT250Tのキャブですが単気筒4バルブエンジンなので 2キャブシステム
 
左右で方式が違う凝った作り
イメージ 2
 
準備した部品
イメージ 10
・・・キャブは特に不具合を感じていなかったのでパッキンとフロートバルブ
 
 
インシュレーターは
イメージ 11
上側が新品 下が取り外し部品、
コチラも2次エアーを吸ったりは無かったのですが・・・
 
イメージ 12
ヒビは入っていたので交換
 
 
フロートバルブですが
イメージ 13
コチラもお漏らしが在る理由ではなかったのですが
 
イメージ 14
先っぽ部分に段付きが確認出来るので お漏らしは時間の問題、交換します
 
 
 
本体は洗浄・・・・ボデイはマダ汚い(汗)
 
穴はエア攻め
シュー・シュシュシュー・・・・快感     BY 薬師丸ひろ子
イメージ 15
完成・・・・の筈でしたが 有り合わせ品で間に合わせたパイプからお漏らし
慌ててホームセンターに買出し・・・・詰めが甘い
 
 
 
アソコの穴は 愛のクリーム(タイヤクリーム)で優しく潤滑
イメージ 16
 
アッサリ合体(キャブ)、と思ったらもう抜いちゃったの(フロントホーク)・・・・早いんだから
イメージ 3
 
ステムはテーパーベアリングでした ・・・・タマタマコロガシの心配無用
イメージ 4
ソコソコグリスも残って居て 状態は良かった
 
 
    古いグリスを拭きとり 新しいのを押しこんで
イメージ 5
 
組み付け
イメージ 6
 
あとは・・・
イメージ 7
 
外装を取り付けますが
イメージ 8
 
新品にした ダストブーツだけが 妙に浮いている・・・
 
 
イメージ 9
                                                                ぴょ~ん・・・