万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

昨年のお花見ツーリング その1

今度の昭和の日(4月29日)に恒例の「お花見ツーリング」が企画されています
 
昨年は4月18日に行われました
・・・・ブログ記事としては今まで「塩漬け」 今アップしないと 永遠にオクラ入りしそうなので 今週慌ててアップします(汗)・・
 
朝のミーティング、場所は道の駅「くるみの里 雷電
イメージ 1
この日は途中組も含めれば40台近くの参加がありました
・・・・写真に写っているのは何時もの顔ぶれですね
 
 
スタートはチェリーパークライン 、空気は澄んでいますが 気温は低い 
イメージ 4
前日降った雪が路肩に 「良い子は風の子・・赤ヘル姐さんとボロンコさま
 
景色は最高 天空に居る気分ですが 寒いのには逆らえないので 第二ポイント 懐古園
 
 
役場の駐車場、黒い川ジャンに古いバイクの集団は回りに どう写るのか
イメージ 5
・・・関係なく 雪遊びする子供・・・信州に限っては 普通の風景か・・・
イメージ 3
 
役場のサクラはほぼ満開  これは懐古園も期待出来るぞ
イメージ 6
 
駅近くの広場「停車場ガーデン」
イメージ 7
    春らしいい色彩、ここを通って いよいよ懐古園入場
 
イメージ 8
 
場内に入る革ジャン軍団
イメージ 9
 
サクラは5分咲き 昨年は寒の戻りが有って 若干開花が遅れたようです
イメージ 10
 
少し歩くと 弓道の会場
イメージ 11
 
・・・これも「和」の世界
イメージ 2
 
懐古園散策は続く