万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖ツーリング 後半

昼食を取って 再びビーナスライン
 
イメージ 1
朝に比べると 空は曇りに変化
 
 
私の提案で 写真撮影 バイクを並べます
イメージ 2
 
撮影会
イメージ 5
 
どうぜなら 皆さん跨って取りましょう
 
イメージ 4
セルフタイマー撮影で
 
・・・・・信州のw3さま・・今日は「W」じゃなくて「CB500」なんですが・・・
 
 
 
午後になって ビーナスラインは4輪が多く パパさま ・・・・ストレスが・・・・アクセルマワセズウズウズ
イメージ 6
 
霧ヶ峰の交差点を諏訪湖側道路に出ると 車は少なく 視界はクリーン
 
パパ様ペースアップ
ココからは中高速コーナーが多い下り区間
実は 高速コーナ&下りは私の最も苦手とするトコロ・・・と云うこともありますが パパ様速い
コーナへのアプローチ(突っ込み)が上手い
 
私はビビリなので早めに減速してコーナーにはいりますが
パパ様の走りは ビビリナシでコーナーに入って 減速は曲がる直前から(ブレーランプの点灯で判ります)
そしてブレーキングしてフロントサスが沈んだところで 車体をバンク
このあたりがスムーズで変にこじったりしてません
 
おそらくフロントサスが沈んだトコロで小さな動作でキッカケをタイミング良く作っているような・・
(マンネン分析)
 
で・・・・私はコーナーが迫ったところでの見切りができないので 使えない技・・・あっという間にパパ様は視界の
 
 
 
琵琶湖が一望出来る立石公園
イメージ 7
 
滑り台発見 ナカナカスリルが・・・・・と思ったら 皮パンツは滑りません
イメージ 8
手でコギコギしながら 下まで
因みにココを滑ったのは 私とケンタさまだけ
帰りの上り坂で息が切れました
 
 
 
名残惜しいですが 帰りの道中も長いので ここで解散
イメージ 9
またの再会を誓うのでありました
 
こんどは 10月の9・10日だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
帰りは 寄り道
イメージ 10
大河原峠  ガスってます 直後雨が・・・・寒いので早々に立ち去ります
 
下界に降りて 新信州基地
・・・姉さんは 不在でしたが・・
イメージ 11
 
暖かいコーヒーが美味い
イメージ 3
ハリネズミ パンの中身はカスタードクリーム コーヒーに合います
 
信州においでの際は お立ち寄り下さい(^^)b