万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖ツーリング 前半

5台のCBは諏訪湖間欠泉センターを出て 諏訪大社に向います
 
イメージ 1
 
途中 若い男女タンデムのバイクの後ろに   そのバイクも諏訪大社に向かう様でしばらく後ろにつく
 
バイクはナンバーに緑枠が付いているので251CC以上の車種だが タイヤは細いし車体もスリム 
・・・・それに対比するように タンデムシートに乗るショートパンツのお姉さんの足はムチムチ・・・ 
 
私以外の皆さんも 当然視線はソコ
とくに ケンタさまの視線ビームは強烈
 
そのタンデムのバイクと共に 諏訪大社の駐車場へ
先ほどのバイクの正体はロイヤルエンフィールド
でした
 
 
諏訪大社 入り口 
ここでは「おきよめの温泉」が参拝者を迎えてくれます
イメージ 2
お湯は熱め 
 
 
神社参拝 
イメージ 5
巫女さんは若くてカワイイ
・・・こんなトコばかり見ていると 御利益は・・・・私が神様だったらナシ・・
 
因みに神主様も若くてイケメンでした(写真なし)
 
 
「始終ご縁がありますように」と 参らせていただきました
 
 
 
 
木落とし坂
イメージ 6
この木落とし坂、トラ車なら降りても良い斜度ですが CB550FOURでは遠慮しておきます
 
 
さて パパ様の後ろについて行きますと 道幅の狭いトコロで停車
イメージ 7
ココが 1年前の ケンタ林道事件現場だそうで
 
 
物体 「甲」
イメージ 8
 
物体 「乙」
イメージ 9
・・・・・・・因果関係は?
 
 
ココからは舗装林道 パパ様先頭に走りだしますが、路面には水、土、小石、枝、落ち葉、蛇・・・
そのうち次第にペースがアップ
・・・・私の後ろが付いて来ないのですが・・・汗
 
 
あっ・・というまに 八島ヶ原湿原駐車場
イメージ 10
 
     何やら協議  此処まで来ても「湿原を散策しよう」と云う意見はナシ
     ・・・・・皆さん 走り屋・・・
イメージ 11
 
     ビーナスライン白樺湖方面へ
イメージ 4
利休庵へご案内
 
イメージ 12
 
 
    運良く この時間は空いていて スグに席へ
イメージ 3
    ザル大盛り・・・・ですが チョイと物足りない
 
    ケンタ様の天ぷらも頂きます・・・・美味