万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大磯エクスチェンジマート 買い物編

今度は 本命買い物編
 
その前に駐輪場で来客のバイクもチェック
イメージ 7
C92ですかね 他に古いBMWやバイアルスも・・・・でも例年よりは少なめ
 
さて お店のほうですが
イメージ 1
ここでは 車載工具と犬用バックミラー ゲット
 
タンクもいっぱい
イメージ 5
青の手前はCB500FOUR用かな 奥のナナハン用も含め 状態がよくないので残念
 
右下のフエンダーに注目
イメージ 4
左から3枚目がさりげなくTLR200用だったりします  (わたしは今気がつきました)
・・・・やままささま ザンネン・・・・
 
ホーロー看板 、  錆道楽様なら欲しいだろうな
 
 
こちらは ‘60年代 以前のバイクに似合いそうなタイヤ各種
イメージ 2
これなんかも 錆道楽さまならヨダレものか
 
テフロンオイル添加剤
イメージ 3
この手もモノは 昔CB350FOURで使ったことあり
パワーの少ないCBを少しでも早く走らせたい、との願望で購入  値段はかなりした記憶が有ります 
 
結果はエンジンがスムーズに廻るようになり 効果は体感
能書きどおりエンジンフリクション低減
 
でも高価だったことと ナナハンに乗り換えたことで必要を感じなくなり 以後使っていませんでしたが
3本で 1000円は 破格
 
 
 
他にもじっくり廻りたかったのですが 正月休み中 お腹の調子がイマイチで早めに退散
そのまま 金沢に帰ります
イメージ 6
写真は 2日の駿河 小山
この日は比較的天気が良く 快適帰宅(3日は大雪でしたのでこの日に帰って大正解)
 
ゲットした品目は 先ほど紹介した テフロン系オイル添加剤
イメージ 8
コレだけ揃って 1000円(驚)
 
バッテリー  猿とXT250用
イメージ 9
ねだんは高いですが 安心の国産品
 
そして 今まで履いていたアルパインスターがボロボロになって 新しいのが欲しいと思っていたら
イメージ 10
ブーツゲット
皮は合皮でも牛皮でもない軽い素材 サイズは34(26cm相当)で これ一つしかありませんでしたが
履くとぴったり
履き心地も良く 今回これが一番の掘り出し物でした