万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州・上州遠征 佐久~二度上峠

鹿曲にてお腹を満たし 個人的にはチョコレートまで頂 身体も心もほっかほか
 
信州のDT1さま案内で 佐久の軽井沢に近い場所にある O様基地訪問
イメージ 1
 
Oさま 基地来訪は実は2回目 
ここは敷地も広く庭にはトライアルミニセクション 基地内には古いカワサキロードレーサーやBSA
古いトライアルマシン等が鎮座
 
基地で早速コーヒを頂いて ついでにお菓子も頂いて
イメージ 2
薪ストーブがあるガレージ     私も憧れます
 
DT-1さまが見せたいマシンといっていたのがコレ TLR200を改造したマシン TRL223-F
イメージ 7
このボトルは緊急予備タンク ライデングの邪魔にならないよう取り付け 
有る程度距離を走ることを想定した ツーリングトライアル&トレッキングを想定したマシン
 
メータ-は サイクルメータに交換し 軽量化  タンクシートはコンペマシン並のスリムさ
イメージ 8
エキパイには 自作サブチャンバーで低速を安定
 
エンジンは TLR223のものに乗せ買え・・・・綺麗に収まってます
フライホイルは当然軽いので ピックアップは良さそう
イメージ 9
驚いたのは セルがついていること バッテリーはリチュウムイオン電池に交換 バッテリーより小型化しつつも
容量確保  
実際セル1発でエンジン始動
 
細かいところでは Fブレーキはドラムからデスクに交換 リア周りもアルミになってますね
イメージ 10
サスペンションはすこし硬めにして トレッキング的な使い方用のセッテング
 
・・・・・ここまで仕上げている TLRは 長いトライアル暦の中でも見たことありません 
外観的には自然な仕上がり 雪が解けたら試乗してみたいですね
 
 
 
 
そうしているうちに お仲間集合 
イメージ 11
Oさま基地は 溜まり場に
 
名残惜しいですか そろそろ新年会にいかなければならないので お先に失礼
 
 
 
 
 
北軽井沢・・・・・軽井沢と云いつつ もう群馬
イメージ 12
雪が多いですね 
気温は車の温度計で -5度 ここまで冷えると 路面のグリップは良くなくので 比較的安心して移動できます
 
 
空は澄んでます 空気は乾いているので 北陸人にとっては肌に痛い寒さ
イメージ 13
 
二度上峠へ
イメージ 14
 
身体冷えたので 休憩
イメージ 3
 
タイヤのひげまで凍ってます
イメージ 4
 
雪は降ってないのですが
イメージ 5
太陽の光に反射して キラキラ
 
同じ雪でも 北陸とは違うな
イメージ 6
このまま行けば 新年会会場 はまゆう荘だ