万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

釣りも最終かな・・・

昨日早く寝たら 今朝は早く目覚める

  ・・・爺になった証拠か

 

西に満月 

 オリオン座もはっきり見える

f:id:mannenNA:20201031205717j:plain

風も無い

 

ならば出かけるか・・・

f:id:mannenNA:20201031205731j:plain

何時もの柴垣海岸 AM5時半 釣り開始

 アタリは少ない

 

それでも キス4匹ゲットするも

f:id:mannenNA:20201031205747j:plain

餌も取られない状態なので

10時半 撤収

 

能登島 みず で昼食

f:id:mannenNA:20201031205805j:plain

今日はアジフライにしてみました

まだ 鱈とかハタハタなど 冬魚はメニューに上がってませんね

 

アジは何時でも獲れるサカナですが 旬は晩春から夏

f:id:mannenNA:20201031205851j:plain

今のアジは 脂が落ちる

 でも それなりに美味しい

 

 

釣り餌はあまっているので 能登島の二見漁港へ

f:id:mannenNA:20201031210215j:plain

私の前に4人ほど釣り人は居ましたが 私が釣り始めると

皆さん撤収

 ・・・・釣れないのか?

f:id:mannenNA:20201031210319j:plain

二見から 立山連峰がきれいに見えます

f:id:mannenNA:20201031210433j:plain

冷たい澄んだ 空気が入ってきているようです

 

f:id:mannenNA:20201031210340j:plain

釣り糸を垂れると フグがつつく程度

 

二見での釣果はゼロ

f:id:mannenNA:20201031210458j:plain

 

帰ります

f:id:mannenNA:20201031210510j:plain

帰宅して 

 

 

この間から不調だったGX750のキャブの調律して

f:id:mannenNA:20201031213203j:plain

バキュームゲージのバルブ部分も一新

 

ガソリンサブタンクも新調

f:id:mannenNA:20201031213057j:plain

やっぱ 専用品は使いやすい

 

調子は良くなったものの 冷間時のアイドリングはイマイチ不安定

f:id:mannenNA:20201031213238j:plain

この辺は旧車だから仕方ないかもしれませんが 同じヤマハのTX650はエンジン冷えている時も かなりマシなので

まだ煮詰めは必要

 

f:id:mannenNA:20201031213114j:plain

弄る前より 良くはなったので 今日のところは妥協


 

↓ 朝は寒いので 今日はクルマ

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村