万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW北信ツーリング 3日目朝

GW北信ツーリング 3日目の記事の前に

最近私の周りのブロガーさんで レバーを曲げてしまった

とか 買ったバイクのレバーが曲がっていた

とお悩みの方が少々

 

無理やり直す方法も有りますが 

 修正するつもりが 折れる 修正できても強度が落ちる

 

バイク屋に相談するも 

そのまま乗るか 交換(バイク屋は儲かる)の二択を迫られる

 

 

で 手前味噌ですが 私の過去記事に強度を落とさず 簡単奇麗に修正出来る

手順の記事 よろしかったら参考に↓

レバーの曲がり修正 - 万年NA バイク日記 (hatenablog.com)

 

 

3日目朝

 朝風呂で寛いだら 朝食

f:id:mannenNA:20210520210916j:plain

朝飯をノンビリ食えるのは贅沢な嬉しい時間

 

野菜もたっぷりで 身体にも良さそう

f:id:mannenNA:20210520210928j:plain

この日は セフロ様が 午後からバイク部品の取引で某SAで 人と待ち合わせ

それ以外は 私も考えてなかった

 

セフロ号が1日目のエンストが有ったのと 

↓ この景色が見たい とのことで国道406で長野方面へ

イメージ 5

それは かなり前の3月

イメージ 6

この景色は ツーリングライダーの中でも知られる

イメージ 7

トンネルの枠に北アルプス

 

オーツカ先生にもお逢いできないかな と思いつつも電話は繋がらず

f:id:mannenNA:20210520211316j:plain

それでも 行ってみようと言うことに

 

出発準備で 大女将と雑談

f:id:mannenNA:20210520211509j:plain

大女将 見た目の年齢はセフロ様と同じか もう少し若い

と 思っていましたが

なんと セフロ様より 一回り年上というこで

 

目鼻立ちも整い 見た目も若い 姿勢も良い そして気が利く 

聞くと 地元出身じゃなくて 神戸出身だそうで

神戸と言えば 美人の産地 & ファッションも最先端

 

f:id:mannenNA:20210520214214p:plain

 

しかも 此方に来る前は 兵庫県警の府警さんだったとか

f:id:mannenNA:20210520211550j:plain

当時は少数精鋭のエリート

 

 

そんな女将に見送られ 

 

f:id:mannenNA:20210520212229j:plain

白馬の街へ

 

青空も見えてきました

f:id:mannenNA:20210520212304j:plain

 

国道406に乗り

f:id:mannenNA:20210520212318j:plain

標高を上げていくと

 

f:id:mannenNA:20210520212331j:plain

北アルプスの稜線は霧ですが

 

裾野の方は雪紋も見え

f:id:mannenNA:20210520212346j:plain

 

霞ながらも存在感

f:id:mannenNA:20210520212413j:plain

 

W1並べる

f:id:mannenNA:20210520212459j:plain

 

白沢洞門

f:id:mannenNA:20210520212536j:plain

 

↓ 女性も山も美しい

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村