万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

台風14号ツーリング 蒲田川荘夕食

奥飛騨温泉郷蒲田温泉

 

  その中の一館 蒲田川荘の前の通りを望む

露天風呂は休止中

 今は女将一人で営業しているので なかなか手が廻らないのかな?

 

 

その前に テリー様限定

GX750Ⅱ用のワイヤーハーネス

 状態としてはこんな感じ

  大きな損傷は無いと思いますが

カプラーやギボシなどの接続部分は多少錆があるので ある程度サンドペーパーでサビ落とししてから 接点回復スプレーして 使ったほうが良さそう

直ぐ必要なら 新住所教えてください

着払いで送ります

 

GX750Ⅳ型万年号で奥飛騨

 

蒲田川荘

古い旅館に 古いバイクでの 一人旅

 

お待ちかねの夕食です

先ずは 豚しゃぶサラダで ビールを一杯

 

お次は イワナの塩焼き

皮までパリッと焼けて身はホクホク

 そしてビールの美味いこと

 

そして イワナとサーモンのお造り

此処も奇麗な水で育ったイワナ

 繊細な甘味と香り

 

 サーモンは白馬で信州サーモンという 淡水で育てた 地元の名品を食したことが

あったのですが 

 ここ奥飛騨でも養殖しているのかな?

身が締まって これも美味しい

 

肉は 飛騨牛

コレを陶板焼きにして 味噌で頂く

御飯がなんぼあっても足りない(*^^)v

 

上品な味のお吸い物で箸休め

そして 牛>ビール> 牛>飯  そして お吸い物の 無限ループ 

 

 当然こうなります

いや~~~  美味かった

 

 

部屋に戻り 

 一息ついたら サルぼぼのワンカップ

草餅と栃餅で🍶

 

なんか 最近美味しいモノ食べると 食欲中枢がマヒするので 危険

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村