万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2022宿記録 鎌田川荘

2022年 9月

 台風14号が接近するとのことで これはチャンス(*^^)v

 

というのは 奥飛騨温泉郷は登山で訪れるお客さんが多いのですが

 台風接近なら登山は危険

  当然 山行は中止で登山客は宿もキャンセル

 

ならば 一人旅でも泊まれる 空きが有るかと検索したら 

 ありましたね(*^^)v

 

台風は接近しても 土曜日は天気良さそうだし 

 日曜日の雨は仕方ないとして

  台風の予想進路は太平洋側なので 日本海側はそんなに強風にならなさそう

 

そんな経緯で宿を予約 

  土曜日はカッパ着るような雨にも降られず ツーリングを楽しんで

 

 

到着した場所は 奥飛騨温泉郷の中の一つ 鎌田温泉

宿の名前は その名も「鎌田川荘」

北アルプスの 槍ヶ岳穂高連峰の懐にある温泉です

 穏やかな印象の女将が出迎えてくれ

 

 到着したら お部屋で寛ぐ

6畳ですが 床の間はあるし 収納もある

 それに 京畳なので広い

 

早速温泉へ

泉質は単純泉で とにかく湯量が豊富

 湯舟から洗い場の方にどんどんお湯が流れて来る

  如何にも 「かけ流し」

 

これ 湯舟に浸かると お湯が大量に溢れるのが・・・

快感(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

  ちなみに薬師丸ひろ子さん 58歳で 私と同級生

 

快感したら ゴマせんべい 美味

 

 

お楽しみの 夕食は

 

イワナの塩焼き 豚の胡麻和え 

 

お造りは 飛騨サーモンとイワナ

これは絶品

 

陶板焼きは

飛騨牛のみそ焼き

  御飯も ビールも進みすぎ(*^^)v



 

 

翌朝です

朝の散歩して バイクのカバーも外す

 

そして 朝ごはん

 

岐阜の朝御飯と云えば 

棒葉味噌

  朝から 御飯が進む

 

もう ひと風呂浴びてから 出発

雨は降ってません

 

 台風の風が雲を流し

槍ヶ岳穂高連峰が 一瞬 顔を見せてくれました

 

  奥飛騨温泉は色んな旅館に泊まってますが ハズレに当ったことは無いです

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村