万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

650RS風景散歩 パドック

 カワサキ650RSで能登をウロウロ

 

 

 

この日行きついたのが 千里浜なぎさドライブウェイ で開催されていた

浜でのドラッグレース 「千里浜サンドフラッツ」

 

W1もエントリー

 参加資格は 1969年以前のバイク なのでCB750four で参加することも可能ですが

  今回は見かけず

 

コースの奥の方にある パドックも見ていきます

 

やっぱり 多いのはハーレー

ハーレーは個人的には詳しくないのですが

サイドバルブエンジン  リジッドサス のかなり古いマシンが多かった

 

ゼロヨン競技で酷使する クラッチのトラブルは多いのか

バラシている風景

  ・・・個人的には砂の上でケース外すなんて 絶対にやりたくないですが

 

これは トライアンフかな?

英車はハーレーの次に 多かったですが

 

この辺の感性は ビートルズをはじめとした 1960年代ロックの影響なのでしょうか

 

一方では

軽量化&冷却の為にプライマリーケースに軽め穴を施している個体

 

そのデザインは レース編みの花の様

 

エンジンが廻り 車体が軽い 英車

コレを前に進ますには テクニックが必要で 

 速いライダーと 空回りするライダーの下が出るマシン

 

リジッドなマシンは難しいかも

 

オールメッキのトライアンフ

此処まで仕上げると 芸術品

 

 

W1も居ました

トラに比べると見た目は重そうですが安定感が在って砂では不利にならなさそう

 

 足回りにも手が入り 上位も狙えそうな仕様ですね

シングルキャブのW1でも 発売は1966年なので 今回参加のバイクの中では新しいし 使える部品んも多いので 勝ちにいけるマシン

 

 

参加ライダーのファッションもカッコイイ

 カジュアルなんだけどオシャレ

 

そして トランポも凝っている

オトナの遊びですね

 

 

 

明日から収監されます 

 2週間の監獄暮らし 6時半起床 21時半就寝 

そして なんと 「上げ膳据え膳」  ・・・ある意味天国

 

しかも 「神経検査」と称して 「電気ショック」 のプレイありのマニアな世界

果たして 耐えられるか

という訳で 2週間 音信不通になりますので よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村