万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

エイプリルのナナハン ハナモモの庭

鳥越で花見して

 

 

鶴来まで戻ってきました

往路で気になっていた場所へ寄り道

 

 鶴来町桑島の住宅街

とあるお宅の裏庭兼畑

 

 そこには早くもハナモモが咲き出して 5分咲き

今年は桜の開花も早かったけど ハナモモも同様ですね

裏庭のオーナー様に 「見学させてもらってます」 と挨拶すると

 

「中に入ってもイイよ」と 仰っていただけ

 

ハナモモをアップで撮影

ハナモモは遠くから見ても 華やかな色合いが目を引きますが

 アップでさつえいすると ゴージャスな八重咲の花であることが判る

 

庭の中にお邪魔します

 いろんな色のグラデーションが楽しめるのもハナモモ

 

この一角が「桃源郷」の様



おっ 猫ちゃんも居るじゃないですか

通路には 知らない人に警戒する子猫

 奥にももう一匹

 

彼らを警戒させないように ゆっくり歩きながら しゃがむと

人懐っこい 子猫が寄って来て スリスリ

 毛並みが少し乱れているのと 首輪をつけていないことから 皮膚疾患かな

でも 仕草がカワイイ

 

写真の中に3匹いるのが判るでしょうか

奥のパレットのところにも居るので

 写真には写ってないですが 同じような大きさのトラ柄も居て 計4匹

 

陽だまりで 日向ぼっこを楽しむ

この子だけには 最後まで警戒されちゃいました

 

ハナモモの側でネコと日向ぼっこ

 ここだけ 時間がながれるのが遅い

 

                  エイプリルのナナハン 終わり

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村