万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

オトコのバイク

 

 

「最近のバイクはスマートすぎる。もっと鉄っぽいバイクを、単車と呼ばれていた時代の無骨さを」

 

オトコ(男)のバイク  スズキGS1200SS

男のバイク

デザイン的にはメーカー内でも 賛否両論あったそうですが「自分の欲しいバイクを造る」という信念で世に出された結果 

製造期間は3年で終わったという 散り際も美しい

 

オトコ(漢)のバイク

「後家造りバイクと呼ばれた」 カワサキマッハ500 H1

それは扱いにくかろうが矢のようにダッシュする、マイノリティとしての反骨精神に通じる

 

マッハ乗りは言う

「出足加速じゃ CBなんかに負ける気はしない、後にZ2なんかも出たが あれはカワサキのバイクじゃないね、走りが優等生すぎる、ホンダの真似だ・・・」

 

というわけで

真のカワサキ乗りオトコ(漢)カワサキ乗りはマッハ一択

 

mannenna.hatenablog.com

因みに Z2のキャッチコピーは「RSと俺、優雅な一日がはじまる」

という 優等生な高級バイク路線で ぜんぜん「漢」じゃない

 

 

 

 

 オトコというのは 主張するものではない

  日々の忍耐と努力の汗の 男臭さ&イカ臭さ といった滲み出る体臭

 

守り抜くモノがあるのが 真のオトコ 

 

 

しかしジェンダーフリーと云われる今の世の中 

 「男のバイク」 や ましては 「漂う男の体臭」なんて キャッチコピーは

  もう見ることはできなんでしょうね

   現行車のW800にこのキャッチコピーはあり得ない

 

 

でも W3女子も これがカッコイイ

イメージ 35

 あえて オトコのバイクに乗る女子って オシャレ

 

そうそう

 今年の 箱根W1ミーティング 私の耳には 5月14日(日)との情報を得ております

こんな 漢な方々におあいできるのが 楽しみ

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村