万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 大岡

ヤマハDT-1

  本格的オフロードバイクの元祖

「福井プラホビーコンテスト」に出品されたプラモデルの作品です

 

第26回の福井プラホビーコンテストが 今年も開催

 案内ポスター

 

 

昨年の優勝作品 テーマは「休息」

バッドマンが自室で寛ぐという ユニークなジオラマ

 タイトルは「ヒマになったバッドマン」

 

ということで 6月17日 雨天予備日18日で 個人的に見学ツーリングを予定していま  すが もし同行したいという 

「マニア&奇特なライダー」が居りましたら コメ願います

 

 

 

 

さて 此処から 題名の記事

王ヶ頭は 強風と寒さで 撤退

 

北側の方角の方が雲が薄いので コースを北へ

 

 

先ず立ち寄ったのが松本市四加化石館

matsu-haku.com

 

の博物館の道路を挟んで正面にある

あの三好礼子さんの経営する ペレカカフェ

可愛いイラストがお出迎えしてくれましたが

人の気配が無い・・・・・

時計を見ると まだAM10時もなっていない

 ・・・さすがに1時間は

  ということで 次回は化石館も含め再来を誓う

 

でも 今冷静に考えれば 化石館見学していれば1時間くらいの時間は使うだろうから

 化石館>ペレカカフェ で良かったかも

  ・・・海の日ツーリングの時にでも気が向いたらコースに入れよう💦

 

下界に降りても南西風が強い

 

もう一ヶ所寄り道

久しぶりの クボタオートさん

此方も人影が無いぞ 💦

  ・・・GWなのでお休みかな・・

 

国道403号 篠ノ井線と並行して走る

行く車両は 

3両編成の特急しなの

 

道の駅 さかきたで休憩

バイクは私だけ

しばし 放心

 

麻績から県道12号

ここも 北アルプスの展望を楽しめる道

 

定番の場所に到着

 

大岡の道祖神さま

1年に一回は道祖神さまにお逢いしないと なんとなく落ち着かない万年NA

 「今年も無事やって来れました」

と感謝を伝え 

此処でも北アルプスの展望を眺めながら 黄昏るも

  大家族の乗ったミニバンが来たので撤収

写真は大岡の棚田

 

よく通っている筈の県道12号ですが

 

日帰り温泉発見  

ここは地図にも乗ってない施設なので ノーマークでした 

建物は比較的新しい木造

 

どんな 温泉なのでしょう?

これは 立ち寄るしか無いですね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村