万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伏木ポートサイドミーティング ナナハンK0

伏木ポートサイドミーティング

 

今回はエンジン載せ替えて復活させたCB750FOURを出車させた理由の

 もう一つに 昨年のミーティングで出会った あるバイクとコラボさせたかった

 

そのバイクとは CB750FOUR K0 ブルーグリーン

新車時からの外装は 当時の職人が手塗りした「刷毛目塗装タンク」

  昨年 オーナー様からこんなコメントを頂きました

 

k0所有者です。高岡在住です。
記事に取り上げて頂きありがとうございます。
当日は急用で、長く居られませんでした。
ご推察通り メーターは1回廻っています。20数年前に入手依頼、ボルトに至るまでオリジナルを維持して来ました。
→別にコダワリではなく、ただ お金が無かったからですが…
仲間内から ボロバイクと呼ばれ続けて来ましたが、近年は…イイ雰囲気だね…などと言われます。
時代の変化でしょうか。

 

天気も不安定でしたので 早めに上がる方々も

高岡のナナハンK0には 今年は お逢い出来ないかな・・・・

 

 

 

会場に来ていた テントのキッチン

  女子2名で切り盛りする カレー屋さん

傍らの黒板には ここから直ぐの場所でラーメン屋やってます

 お店は 万葉ふ頭の近く 伏木港町

  「是非今度はお店でラーメンを食べて行ってネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

ということで 私も 鼻の下を伸ばしながら カレーを所望

これ 本格的なカレーで 味のセンスも良くて 美味

 このセンスで作ったラーメンなら たぶん美味しいんじゃないかな

 

帰宅してから調べたら 伏木のラーメン屋 屋号は「いしずや」

シンプルな外観の 建物は新しめ

 

メニュー見たら 先ほどのカレーとラーメンのセットメニューや

唐揚げとのセットでライス付き ボリュームありそう 

   食い意地の張っている 万年NAには最高の内容

 

コレもチャーシュー丼とのセット

口コミ見ると 唐揚げやチャーシューなどの肉類評価高し

 また 行ってみたいお店が増えました

 

 

なんて やっていると 例の ナナハンが居るじゃないですか

カレーに夢中で見落とすところでした

 記事にも書いた通り 刷毛目タンクのほか シートも新車時からのモノという 

 

オーナー様曰く 「前の持ち主が シートの後ろのモールが若干傾いているのが気に入らず 他のシートを取り付け 新車時のシートは殆ど使わず保管していたので 痛みも少ない 当時モノ」

 

マフラーは当時はやった テールエンドのトコロを塗装する という仕様のままの

 HM300(角)マフラー

 

一説には 角300の方が丸300より 好い音がするという 話もありましたので

このK0のHM300角と 私のK4にHM300丸と 音を聴き比べて見たのですが

 私も K0オーナー様も 「音の違いが分からない」との結論でした

 

ヘルメットやメガネまで コーディネートした オーナー様

ズバリ 1970年代 

 イイですね (*^^)v

 当時は今ほどバイクウエアも豊富じゃなかったので ラフな格好で乗ってましたから

 

天気も不安定なので 私も帰ることに

 

雨晴海岸

立山は雲の中

 

氷見では天気でしたが

 

県境を越え石川に入ると 雨

神子原で 休憩

缶コーヒーで 温まりながら 小雨になるのを待つ

 

珠洲農道からR471 そして津端

日が射してきて

道路やその周りから 湯気

 

自宅に到着して バイクを洗う

エンジン積みかえた CB750FOURは とりあえず普通には走ることを証明

 走りこんでやれば もっと良くなりそうな予感

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村