万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今年最後のつばき茶屋 寺家

つばき茶屋で 若女将とバイバイして 外へ出たら

 

水平線がぼんやりした 日本海

 

見下ろすと もう一台バイクがいます

CB400SF これも廃ガス規制の影響で2020年が最終だったような

 

荷物が無いので 地元のライダーかと思い ナンバープレートを見ると 関西の登録

遠くから来ている

 

そのまま 反時計回りに海岸沿いを流す

 

珠洲外浦側 折戸

 

これから迎える冬の季節風に供え準備された 高い間垣

 

能登半島の最先端 狼煙を過ぎ 珠洲東海岸 寺家地区へ

カーブを曲がると

 

 

正面に太陽からの光の反射で 輝く海

 

 

 

寄り道パーキング寺家

 

道路側が1階2階とも展望テラスになっている

寄り道パーキング寺家

ここの 営業も12月いっぱいまでで 1~3月は冬季休業

 

 

 

駐車場に入ったタイミングで防災無線から正午を伝える 曲

www.youtube.com

恋はみずいろ

 

気分はエーゲ海 

ここで 食具のデザート

 

静かな浜

 

初冬の太陽に光る海

弱っていく太陽の光、 最後の煌めき

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村