万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

サザエ食ったら 

サザエ食いに 出掛けた奥能登

つばき茶屋にて

目的達成

 

満腹になったら 展望歩道の方にも行ってみる

ちょっと歩くだけでも 汗が噴き出す

 

見えて来ました 絶景ポイント

 

展望の開けた場所の

崖の下は

透明度の高い岩礁の海

 この様な海で獲れたサザエなら美味しくて当然ですよね

 

 

外浦側 最北端の折戸

そのまま狼煙を通り過ぎ

 

 立ち寄りパーク 寺家

ここは 旬の農産物も置いてあるのですが

 

 今年最後のスイカ

ちょっと 大きなのが 1200円

それなりに大きいのが 1000円

  お買い得でしょう 

 

イカをバイクに積むのはしんどいので

カップかき氷で涼む

 暑い時は これが最強

 

湿度の高い 夏の海 

    遠くに霞む 入道雲

 

ウミネコは 波打ち際

 波打ち際が一番涼しいのであろうか?

 

 

イカは バイクに積めないので

今年も美味しく実りました!福岡県田主丸の旬の味覚、完熟巨峰! / 産地直送 まるかじり九州

2房くらいの量がフクロに入った 甘いブドウ 400円 購入

 

バイクに括り付けたら

暑さで ブドウが痛まないように 寄り道せずに

 

帰ります

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村