万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

8年前の房総半島

今週末は千葉遠征

 

前回の千葉はと調べると・・・ 8年前の3月でした

イメージ 17

車庫にあるロードバイクでは一番軽量なXS650Eをトランポに積み込む

イメージ 1

この時は 3連休の初日に移動ということもあり 八王子はPM3時過ぎに通過したモノの首都高は大渋滞

 結局 セフロ様の北総基地に到着 PM9時前 ・・・千葉は遠い

  前日入りのメンバーとちょっと呑んで就寝

 

朝の北総基地

イメージ 1

 

トイレを借りに母屋にお邪魔すると セフロ様の過去の栄光

イメージ 3

 

当日 基地集合のメンバーも続々と到着

イメージ 10

カッチさまから「Oh!もうれつ」のお色気パンフを渡され 目元が細る

オオタ親分

 

朝食はオシャレにスターバックス

イメージ 6

 オヤジ一人ではオシャレ過ぎて行きずらいので 多勢で

 

食って元気になったら

イメージ 8

ヤクルトのお姉さん方をナンパする セフロさま

  その性格は イタリア人に近いかと・・・

 

イメージ 2

房総半島の編端付近

 

イメージ 10

絶景ですね

イメージ 16

 

昼食に予約しておいた 食堂で

イメージ 5

予約してあるのに 「満員ですと門前払い」

  ・・・・なんで???

理不尽ですが 結果が覆ることは無く 「もうここは絶対行かない」

  

カッカしながら 次を探す ホスト役のセフロ様

イメージ 8

気持ちは よーくわかります

でも 観光地で大人数は入れて しかも美味しいなんて 店は多くない

 

個人的には 今日宿泊する民宿で美味いサカナは食えそうなので

昼食は とりあえずのファミレスでも牛丼でも 構わないと思っていたのですが

 

 

セフロさまが 一かバチか飛び込んだのは

イメージ 23

お食事処 「船よし」

駐車場にには車が多く止まっていて 「ここも満席かな」

席以前にバイクですら停める所が無いので 店の奥にある民家の前に停めさせてもらおうと 丁度玄関から出てきた 旦那さんに声かけると

 

なんと この方 「船よし」さんの 大旦那

気の良い気さくな方で バイクの駐車はOKだけじゃなく 少し待つけど

お店の席の方も手配していただき

イメージ 18

大変 助かりました

 

お店の方は 昼の営業時間が終わるタイミングでしたので 店の玄関の暖簾をおろし

他の客も引けたことで

 奥の座敷でメンバー一同一緒に食事を楽しめ 

  結果的には 此方の方が良かった 

イメージ 3

刺身定食

イメージ 4

私がオーダーしたのは B定食で 中身はウマズラのお造りと肝焼き

 たぶんここでしか食えない内容

  ウマズラは癖はあるのですが 新鮮ならそれが良いアクセントになり美味

 

3月に入れば南房総は暖か

イメージ 11

 

梅ですかね

イメージ 1

そのバックは棚田

イメージ 4

 

日も傾いて来たので 勝浦にある宿へ

イメージ 19

民宿 べんけい

 

食前酒から始まる 上品な雰囲気

イメージ 11

嬉しいことに 私の好きな 白身のお刺身も充実

イメージ 7

彩りも豊か  

イメージ 9

楽しい 夜でした

何故か 坊ちゃん刈りヘアーの 万年NA

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村