万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

最近のイロイロ&ツインブリッジのと

先ず TX650ですが

 

1年チョイ前 シートの表皮を貼り換え   ⤵ その時の記事

mannenna.hatenablog.com

張り替えたあとは こんな感じで シワも無かったのですが

 

先週末に能登へ行った時の 写真見たら

シートにシワが寄っているじゃ~ありませんか😿

ということで 修正します

 

 

 最近は手抜きなので 作業中の写真なし

パーンと 引っ張って固定

  ・・・自分の顔のシワもこんなふうに治せればよいのですが

 

全体ではこんな感じ

ボケボケ 写真ですが💦

 

それから ダイナから ポイント点火に戻したCB550four

f:id:mannenNA:20220326150739j:plain

やっぱり ポイント点火の方が調子が良い

 

でも 出だしが弱い感じで 燃調も薄そう (プラグも白い)

なので ニードルジェットのクリップ位置を変更 一段クリップを下げて

 開け初めが 濃い方向に寄せる

 

今のデーター パイロットジェット #38

       ニードルジェット  S  クリップ位置 下から3番目>下から2番目

       メインジェット   #100

 

出だしは 改善していい感じ

 まだアイドリング付近が薄い感じが残っているので 少し乗り込んで気になるなら

  パイロットジェット #38 > #40 を試してみたいですね

 

 

能登島に掛かる もう一つの橋「ツインブリッジのと」

 

先週末の時点では まだ水が来ていない様で トイレは使えず

 近くの売店も 地震の後かたずけ作業中

橋の損傷ぐわいは 下記のレポートに在りました ⤵

https://www.kanazawa-it.ac.jp/kenkyu/earthquake-news_01.pdf

思ったより 重症みたいですね

 

少し前に記事にした 門前黒島 藩政期に北前船で栄えた 旧角海家(重要文化財

今回の 地震で大破してしまいましたが

 

在りき日の角海家

今日 タマタマ訪れた取引先の方で この近所が実家という方のお話では

 復活させる方向で話が進んでいるとか

 

 

僅かかもしれませんが 能登は復旧に向かっているようです

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村