軽井沢の町中
関東方面から軽井沢に入ると 空気がヒンヤリ・・・・・今日はしない(汗)
渋滞路を避け 別荘街に入り
路面は
ダート
砂埃が舞い上がるので車間を取るも効果なし
この様なダートでもCBナナハンは普通に走ります 40年前はこの様な道は普通でしたから そのように設計されていたのでしょう
ちなみに 私はCBナナハンとW3の両方でダート走行を経験しましたが、ダートの走りやすさではw3の方が上
理由は
1、Wのほうが車体が軽く扱いやすい
2、エンジンはマルチのCBよりツインのwの方がグリップが良い
3、シートがW方が低いため足つき性が良いので安心感がある
4、低速でのリーインのポジションがwの方がとりやすい
・・・・でして・・・どうでもいい話ですか・・・
オートバイはスポーツですから ダートを走って 汗をかくのも タマには好いです
ダート区間も終わり 後続まちの休憩
信州の夏らしい 木漏れ日
アサマサンラインに出ます
信号器の下の居るライダーに注目
ドリームクラブのツーは参加台数も多いので すべてのバイクが交差点を通過するのに時間がかかります
また後続が離れてしまうことも
すると迷子が出る要因に
そこで交差点や分岐点には案内のライダーが付く システム
その手順としては
1、集団の先頭とラストのライダーは固定ですが 先頭のすぐ後ろに道案内ライダーを数台付かせる
2、分岐点等で先頭が案内約に指示 その案内約はその場所で 後続ライダーに進行方角を指示
3、最終ライダーを確認したら 案内役はそのポイントから出発
4、案内役は 可能なら再び先頭ライダーに追いつき 次の案内に備える
信州徘徊~ず でも採用しましょう(^^)b
今度はチェリーパークラインを駆け上がり