万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリームツー 安曇野

アルプス展望道路の休憩ポイント
 
 
イメージ 1
 
出発の号令
 
愛車のエンジンをスタートしようと セルボタンを押すと セルは不動 それまで点灯していたニュートラルランプが
 
不点に
 
・・・・あれ? ヒューズがとんだか?・・・
 
後ろにいたバイクを先に行かせ、慌てて ヒューズBOXを点検しようとすると ヒューズがポロリと転げ落ちた
 
落ちた ヒューズを見ると 溶断はしていない
 
・・・単に外れただけかな?・・・
 
ヒューズをBOXに収め キーを回すと ニュートラルランプ点灯
 
ヨシ・・・と思ってセルボタンを押すと ???
 
先ほどと同じ現象
 
・・・・セルが壊れたか?・・・
 
キックは?
 
キックではエンジン始動
 
・・・ヤレヤレ・・・
 
辺りを見回すと 誰も居ない・・・ と思ったら 長野支部長は道の向こうの 見えるところで待っていてくれました
 
こちらが発車するのを確認したら 支部長はバイクをぶっ飛ばして 視界の先へ
 
 
早く集団に追いつかなくては・・と思ったが、一つでもバイクに不具合があると バイク自体が重く感じてしまう
 
・・・なんかエンジンの吹けも悪いような・・・
 
 
 
 
※ 帰宅後 バイクを点検して この不具合の原因を発見したのですが バッテリーのマイナスターミナルを止め
 
ているボルトナットのナットが脱落、ボルトのみでかろうじてターミナル端子が止まっている状態
 
このため 端子の接触不良で電流が流れ難くなっていました
 
 
 
 
ようやく最後尾のライダーに追いつき
 
「ヤレヤレこれでラクできるな」・・・・と思ったら、油断すると再び離されそうに
 
・・・・ドリームクラブに「カメ組み」はいない、いるのは「ウサギ組」みと「スーパーウサギ組み」だ・・・
 
 
 
県道12 アルプス展望道路>R-403>県道303>R-143と進み 安曇野スイス村へ
 
・・・・それにしても下界は暑い・・・
 
 
 
イメージ 2
 
朝の出発時点から気になっていたバイクが1台 「ポリネシアンブルー」のK1だ(手前から2台目)
 
このバイクのオーナー 今回のツーリングでは 終始先頭グループで走っていた速いライダー
 
そのK1の隣に私のK4を停めた
 
 
私の愛車もポリネシアンブルーだが 雑誌に載っていた写真の色を参考に塗装してもらった「インチキポリネシアンブルー」
 
オリジナルの色とどれだけ違うか 気になっていました
 
 
 
こんな感じ
 
イメージ 3
 
私のバイクの外装のほうがクリアーが厚いのか 光を反射して 色が薄く見えます
 
実車にイメージとしては上の横長の写真のほうが近いかな・・・
 
オリジナルの色の方が若干「緑」っぽい色 ゴールドのラインもオリジナルは色が濃いです
 
 
・・・・つまり オリジナルとは少し違う色・・・
 
これからは 私のバイクの色は「マンネンブルー」と呼ばされて頂きます(^^)b
 
 
 
この 安曇野スイス村が 今回のツーリング 解散ポイント
 
イメージ 4
 
事務局長の挨拶
 
今回のツーリングではトラブルの対応や 宿泊では私のイビキに悩まされたと思います
 
ご苦労さまでした
 
 
 
そして長野支部長が〆ます
 
 
 
イメージ 5
 
今回のドリームクラブ ミステリーツーリングの企画、楽しまさせて頂きました
 
ありがとうございます 
 
 
 
 
此処からはソロツー
 
無事カエルを念頭に、保福寺峠の手前
 
イメージ 6
 
山門には仁王様、そして草鞋・・・旅の安全を祈のったのでしょうか?
 
此処までの無事を感謝し 帰り着くまで気を緩めないように 誓い 保福寺峠へとバイクの進路をとりました
 
 
・・・・おわり・・・