万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東西の神様

箱根wミーティングから深夜帰宅、 昨日は帰ったら フロ入って 記事アップ・・・あとは寝るだけ
 
でしたので 今日は旅の後片付け
 
4月29日からずっと信州に置いたあったW3をガレージに収めるスペースを作るため CB550FOURにはお座敷バイクに
 
イメージ 11
 
万年邸に戻ったw3ですが 14日の午後からスピードメーターが不動に
 
15日のwミーティングの時に モリさんの車に1本しか積んでなかったスピードメーターケーブルを無理矢理売って貰い その場で交換してみるモノの ダメ
外した 古いケーブルは 切れてはいなかったのですが 動きが重い
 
そこで今日仕事から 帰宅後 メーターギアボックス廻り点検
イメージ 10
 
レシーバーギアという部品、ハブの突起部分に爪が引っかかり 回転の動きを伝える部品なのですが・・・
イメージ 9
本来横から見ると 平板の形状、曲がってしまってます
 
バイスで真っ直ぐに戻し スピードメーターギアに取り付け
イメージ 1
 
スピードメーターは正常に動く様に
イメージ 2
ゴールデンウイークから昨日まで w3は大活躍したので 洗車
 
    こんな事していたらメシ作る暇がなくなったので 洗車した水気飛ばしついでに吉野家
イメージ 8
                                ・・・・・・・ごちそうさまでした
 
 
 
マンネンw3号は買った時から キャブに不具合が有りました
イメージ 5
それは 写真に有るように ガソリン入り口のボルトの取り付けがバカになっていて ボンドで無理やり取り付け
他にクラッチ側のスロットルバルブの動きがスムーズでない事や、 シール類の劣化によるガス漏れや二次エアー吸いの兆候・・・
 
以前そのことを 長野在住 東のWの神様「オーツカ先生に相談したことがあるのです
そしたらGWにお逢いしたときに 対策済みキャブレターボデイを持ってきてくれました
 
・・・・・・ありがたき幸せ
 
 
それがコレ
イメージ 6
キレイにヘリサート加工してあります
 
イメージ 7
モチロン左右とも揃ってます
 フロートバルブ パッキン類も手配した部品も入荷しましたので 暇を見つけて交換したいです
 
 
昨日のwミーティングのひとコマ 
 
ナント  東の神「オーツカ先生」と西の神「ニシダ組長」が談笑しているではないですか
イメージ 12
土曜のFMラヂヲ「サタディバー アバンティ」同様 聞き耳を立ててみましょう
 
向かい合って真剣な表情
イメージ 13
 目付きも鋭くなって来ました
イメージ 3
    ・・・・・・で 肝心の話の内容ですが バイクともWとも関係の無い世間話でした
イメージ 4
    この2人が居る限り 困ったwの掬いの神になってくれることでしょう