万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

地元日曜

今日は この間 エンジン腰上バラシ組した 650RSのテストを兼ね ツーリング
 
行き先は 涼しい山方面
イメージ 10
 
自宅出て 山間部入り口
イメージ 1
                                                   路面に濡れた跡
 
しばらく行くと
イメージ 2
                                              ・・・・・・路面ビチョビチョ
 
イメージ 5
そして 雨
一旦帰ります
 
 
エンジン修理後 気になっていた 音
走行は普通に走るのですが 音がデカイ
当初はメカノイズを疑いましたが 今日走っての感想は アクセルあおるとそれに比例して音もでかく
イメージ 6
・・・・・マフラーの排気漏れかな?
 
(どうでもいいことですが 下界へは晴れ しかも暑い)
 
 
フランジパッキンがダメか?   と部品準備
イメージ 7
マフラーのエキパイとエンジンヘッドの間に入れて 排気の漏れを塞ぐ部品
 
 
バラスとこんな感じ  エキパイにはまっているほうが使用部品 手に持っているほうが新品部品
イメージ 8
古い法は やせているな・・・
 
 
交換完了
イメージ 9
 
すると そのタイミングで近所から「古新聞回収の車の声」  
・・・実は 最近遠征つづきで古新聞が貯まっていたのだ
 
しばらく待つも  来ないな
飯にするか
 
 
 
お昼ごはんはコレ
イメージ 11
信州で買ったミックスホルモン 
説明読んだら 製造は群馬県高崎市 でした
 
最近 職場の先輩から頂いた ゴーヤを使い 他にモヤシ ニラ にんにく 卵 で ゴーヤチャンプル風にして
いただきます
これが美味い
 
当然ビールが欲しくなり 食後は
 
・・・・気絶・・・
 
 
 
 
正気に戻ると・・
 玄関先に出した古新聞がむなしく 夕闇に沈んでいるではないか
イメージ 12
 
やむなく 古新聞と w3をガレージに収め
イメージ 3
 
夏の日は沈んでいくのでありました
イメージ 4
 
午後の暑い時間は 扇風機の前で気絶 
時間をやりすごせた、という面では 正解だったか?
 
来週から また涼しい信州で 避暑生活