万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥飛騨いわなツーリング 最終

その前に

 

 今年の神子原旧車会 開催との情報が入っております

写真は 富山オートバイクラブのソネ様の記事から頂きました

 

 

前回コロナ前開催の様子⤵

mannenna.hatenablog.com

 

 

昨日と今日で 手持ちの大型車の点火タイミング一斉点検

この間 タイミング合わせて 少し走ったW3ですが

 今回特に問題なく 調整要らず

 

CDI点火の GX750とTX650は全くズレなし

ポイント点火のCB750FOURは気持ちズレていたので修正

 

ダイナに交換したCB550FOURですが

 

上側のネジ部分 剥げかかったペイントの部分が取り付け時の合わせ

赤い方が今回の合わせ

 えらいズレてました💦   ・・・確かに最近調子が出てなかった💦💦

 

無接点なのにこんなにズレるものだろうか?

 修正してから普通に走るので やっぱりズレていたみたいですが

 

 

奥飛騨いわなツーリング 解散

主催のキングカズさまをお見送り

 

折角ここまで来たのですから 奥飛騨温泉に入浴していくことに

しかし 栃尾の温泉街に入った途端 ポツポツと雨

  これは 更に奥のロープウェイまで行くと濡れそう

 

なので 計画変更 栃尾にある露天風呂

 

荒神の湯に寄っていくことに

協力金300円で誰でも入れる野天風呂

 雨が振り出して来ましたが お湯に浸かってしまえば関係ないし(〃艸〃)ムフッ

 

しかも道の駅同様 この日は観光客が少なく ここも誰も居ないので貸し切り入浴

そのうちに 雨も上がって来ました

 

 野天風呂正面の鎌田川

 涼やかな川風を股間に通し 「天国極楽」

 

さて 私も帰りますか

 

栃尾の街に架かる橋

 

上流を見ると大規模な土石ダム

両脇の桜並木は新緑

 

R471

行に見た シバザクラのポイント

 

此処の集落側の旧道に入ると

シバザクラの庭

花のピークは過ぎた様ですが

春の名残を感じさせてくれます

そのまま R41で細入 左折して県道に入り八尾の手前辺りから雨

 カッパ着て すぐに本降り カメラもバッグに仕舞い あとは直帰

  雨が振る前の短い時間を濃く楽しめました

 

主催のキングカズさま並びに嫁キングさま 並びに参加の皆様ありがとうございました。

 また遊んでやって下さい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村