万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日温泉ツーリング 荒神の湯

今年の海の日3連休

  北信・越後 方面で 温泉宿2泊のツーリングを企画

メンバーは4名ですが 北陸方面からは私1名

 

松本の新島々の集合場所までは一人旅

 そのお供は GX750

ETCを他のバイクに付け替えるのも手間だし ロングツーリングではチューブレスタイヤのほうが やっぱり安心

Ⅱ型キャブに交換してから 燃費もリッター22kmチョイ走る

オイルクーラーも付けたから真夏の炎天下でも熱ダレとは無縁に

 

AM6時 出発します

夏の朝の時間は空気も光も気持ちいい

 

早朝も営業しているGSで給油

外側環状線出たところで 距離系は40000km
 こいつがウチに来た時は8000kmも廻ってなかったので自身では32000km

乗った計算、 すっかり手足の一部 

 

湿度は高いですけど 晴天

でも 天気予報では 夕方から雨

 2日目・3日目も 愚図ついた天気らしい

 

空気が澄んだ晴れの日なら 立山連峰が見えるポイント

遠方は湿度が高く水蒸気でガスってます

 

道路が空いているので 早くも八尾

 

飛騨から流れて来る大きな川である 神通川沿いにでます

左手に 神通第三ダムのダム湖

 

道の駅 細入 (リンリン)

表の建物は工事中で足場が組んであったので 奥の駐車場へ入れて小休止

 時間が早いのと 天気予報が良くないせいか 私以外のバイク無し

 

100円無人販売には

新鮮野菜

 

R41を飛騨方面へ

朝の時間は交通量が少ないので 普段より2~3割増しで距離稼げる

 

R471に入り 電光掲示

R158 安房峠旧道 工事 通行止めとある

 当初の予定では旧道を行くことにしていたので トンネル使うと集合場所に早く着き

 

なので 寄り道

              此処は栃尾温泉

           

                荒神の湯

 

ダイナミックな野天風呂 

お湯はかけ流し 見た目は無色透明 入浴すると癖が無く 

  でも 湯上りは お肌ツルツル 

 

露天風呂の前側には鎌田川

火照った身体

少し開脚して川べりに立つと

股間の いなり寿司型ラジエターが川風を効率よく捉える 

 これ天国(*^^)v

 

奥飛騨の山に見守られ

全身にパワーを貰ったら また先へ

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村