万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリームクラブ40周年 安房峠

自宅を出て 集合場所の平湯温泉

 

 早めの昼食を済ませ

平湯集合は13時なので 時間には余裕  (写真の山は焼岳)

 

 クマ牧場のマスコット前

私のCBのエンジンもガタが来ていますが

 

 クマ君の頭部や土台を見ますと

ヤレが・・・・・

 どちらもそろそろ整備が必要

 

平湯には到着しましたが 時間があるので 平湯神社に寄り道

 

神社の横は 平湯民俗館の足湯

ここで 一休み

 

 お湯の温度は やや熱め

大病後 バイクを長時間乗ると 足が浮腫むので温めて血行をよくしてやると

気持ち良い

 

奥へ行くと 寸志200円で入浴できる温泉も

中は露天風呂

成分的には単純泉ですが お湯が茶色いのは鉄分で若干の硫黄臭

   ・・・今回は湯舟のほうは入浴しませんでしたが

 

合掌造りの休憩所

 

中はこんな感じ

 

熊の毛皮の敷物

 

戸を開けると 涼しい風がはいってくる

 

暫く ここで ゴロゴロ

旅先で 無料でゴロゴロ出来る場所は貴重

 

まだ所定の集合時間まで30分はありますが 行ってみると

既に 多くのメンバーは 集合場所に到着済み💦

 

大阪支部長は今回はゴールドのK2?かな

チョイと 触らせて頂いたのですが Fサスの動きがスムーズで適当な固さ

 自分のCBは柔らか過ぎですね

 

帰宅してから 左右15cc オイルを追加したら 固さは いい感じになりました

でも スムーズ差は及ばない感じ

 ・・・・なにが違うんだろう?

 

他のCBも見ていきます

奇麗な K0・・・K1?

 とても50年以上前に製造された バイクとは思えません

 

ムラサキのK2

Sゲコ号と同じカラー

 西日本メンバーのCBはどれも奇麗

 

CB750FOURのカラーバリエーションは豊富なので

沢山集まると「まるで宝石箱」

 

若いライダーの乗っていた ギンギンK2?

点火を無接点に変更してあるのが 透明ポイントカバーを通して見えるという

子のエンジンの表面が これまた奇麗

 なにか加工してあるのか? 耐熱塗料塗っただけなのか?

 

この三国のキャブに交換してある車両は多かったです

  エアクリーナーボックス装着でも 奇麗に収まってますね

CB750FOURの場合アクセルが重いという 弱点があるのですが

 コレなら軽くなるし ノーマルキャブも摩耗してくれば調子も落とすので

お金に余裕が出来たら 私のCBもコレに交換したいです

 

それにしても どのCBも奇麗に磨き上げれてる

 ・・・方や私のCBはオイル漏れ💦

 

全員揃ったところで カワダ支部長から出発の合図

 

安房トンネルを潜り

松本方面へ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村