万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

珠洲芸術祭 ハギレアート

珠洲市で開催されている「のと国際芸術祭2023」

 

 各展示を全部見ていくと 40か所前後あるので 手早く廻っていく

これは 人工衛星

 

  引くと 親子のキリン

母キリンの目の先は 富山湾

 

 

この日は 白馬岳や立山連峰が奇麗に見えました

イメージ 24

既に冠雪している 白馬岳

 

 

そのまま海沿いに進み

 

小屋に展示物があります

 

外は天気ですが

 

二三味コーヒのすぐ近く

白い砂利からの・・・

 

部屋はタイル

 

また街中に戻り

古びた倉庫の2階

 

焼き物の顔料入れた小皿

 

ばら撒いてありますが

 

能登半島を表現

 

昭和30年代の珠洲

 

商店街に近い空き家

並べられた ハギレアート

 

子供目線で感じた風景

 

台所にも

展示品

 

今は取り壊された母方実家の仏間もこんな感じで やたら広かった

 

蜂に刺されたら アンモニアで毒を中和

でも アンモニア水は超臭い

  匂いを嗅ぐくらいなら 痛い方がマシという風景

 

 

お店発見

サンドウィッチがあるみたい

  丁度 軽く食べたい気分でしたので 入店

 

コーヒー・紅茶は やたら安いんですが・・・

サンドウィッチは 能登牛サンド 一択

   漢な店だな・・・

 

この週は SSTRグリーンレイベル開催

昨日の様子が記事になっていましたし

 道路で すれ違うライダーも多数 

 

 SSTRで 折角能登まで来たライダーの方々には 奥能登迄足を延ばしてほしいと 思ってましたから 珠洲がゴールというのは 好い企画と思います

 

この日 私が珠洲の飯田港に来た時間には SSTRの会場は既に撤収作業中でした

 

 

能登牛サンド 到着

挟んでいる パンも市販品と違い 一品モノなのか モッチリして

 中の具もビッジリ 

  特に野菜がシャキシャキ

 

量的には 小腹を満たすには丁度のサイズ

  

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村