万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

沼津港 港街会見学

港に到着したときから 今日の沼津港は賑やかだな・・・・と感じていたら
 
このポスターがお昼ごはんを食べた 丸天さんの窓に
イメージ 1
日にちをみると 偶然にも今日じゃありませんか
 
「ポート タウン パーティ」  
カー& ライブ とあります
 
食事を終え 外に出ると市場から演奏の音  1950~60年代ロックの賑やかな音楽
イメージ 2
 
会場には古いアメ車がいっぱい
イメージ 13
イメージ的には アメリカの人気俳優 ジェームスディーン  
所謂 「古きよきアメリカ」
 
イメージ 9
客層は30代~50代 男性が多い
平均年齢は 信州徘徊~ず やCD323と同じか 若干低い
 
 
でも 中にはこんなクルマも
イメージ 10
サニーバン  もしかしたらヨコもさまのお友達?
 
イメージ 11
中身は何故か旭日カラーのエンジンヘッド
 
モトコンポと一緒に展示  
イメージ 12
ここだけ 1970年代 日本
 
 
 
バイクの展示もありました
イメージ 15
この辺のは私もわかりません
古い 英車かな?
 
 
新昔ハーレーの展示はたくさんありました
イメージ 14
中にはこんなのも「ハーレーカフェ」 
セパハンは付いてますが 足回りは直線番長仕様
・・・・さすがアメリカ・・   我々の感覚とは違いすぎて新鮮
 
ハーレーファンのライダーには 申しわけないでしが その他たくさんあったモノについては写真なし
(個人的に興味ないもので
 
 
 
 
次に目に付いたのは 1950年代 トライアンフ
イメージ 3
下手すると 還暦の個体ですが 綺麗な仕上げ 古さを感じません
 
当時 一番進んでいたバイクがこのトライアンフ
イメージ 4
洗練されたデサインは今見てもいいですね
イメージ 5
この車体に関しては売り物のようですが 怖くて値段聞けませんでした
廻りに居たスタッフは 私より若そうな感じ
何故にトライアンフなのか 興味ありましたが この日は聞かず
 
メーター廻りは ナセル方式
イメージ 6
メグロですと S2やZ5なんかが ナセルを採用してますが
レトロで美しいデザイン
 
驚いたのは プラグキャップなんてないのですね
イメージ 7
雨の日なんかシビレそう
 
 
こちら 駐車j場でみかけたトライアンフ
イメージ 8
足回り見ると それなりに乗り込んである印象の個体
 
普通に街乗りに使っているなんて 凄いな
・・・・良く見ると アスファルトにオイル・・・・愛嬌かな