万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

福井プラコン 帰路

福井プラモデルコンテスト

 ロボット系は 私はほとんど解説できないので あまり写真は撮ってないのですが

こんな感じ

ガンダムとザクなら判るんですが ・・・ 💦

 

屋外の駐車場では鉄道模型の実演

フィギュアを使って ミニジオラマのワークショップも

人形に木や草などを配置して 自分の手で情景を作る

 

此方はラジコンレース

これ 速く走らせようとすると テクニックが必要

 

 思い思いに走らせたい 方向けには 4輪バギー

 

他には鉄道模型

Nゲージになると 小さくてカメラのピントが合いにくい 💦

 

 

 

今回のテーマは「平和」コンテスト 入賞作品は ↓ 後日の新聞で知りました


第25回福井プラホビーコンテスト 入賞作品紹介:日刊県民福井Web (chunichi.co.jp)

 

中日新聞社賞に玉村さん 日刊県民福井賞は元永君 「福井プラホビー」表彰式:日刊県民福井Web (chunichi.co.jp)

 

入賞作品の 「暇になったバットマン」は なるほど・・と唸るストーリーをジオラマで表現

 

 

帰ります

会場になった大型ショッピングセンターのレストランは混んでいたので

帰りに美味しそうな食堂を探すも

気が付いたら 大野まで来てしまいました

長閑ですよね

 しかし 飯食えそうなところは・・・・

 

結局 県境を越え 石川県白峰

そして 鳥越

何時ものござっせさんへ

外のテラス席が空いてますね

 

道路挟んで反対側の大日川

この川伝いに 涼しい風が入って来る

 

この日は パスタ にしてみました

 というよりも 利用時間が遅く 白御飯が在庫切れでした

パスタはオーダーが入ってから茹でるので 時間がかかりますが

 この艶 このテカリ

美味しいです

 

更に ケーキセット

シホンケーキに 生クリーム・手造りのいちごジャム・マーマレードジャム

と味の変化が楽しめる 嬉しいセット

上の小鉢の白い物体は「かきもち」で お茶にもコーヒーにも合う

 

 

しばし 時間を忘れて この値段

最高の贅沢が 800円

 

 

 

福井で 目を楽しまさせてもらい  鳥越で舌も満足

あとは GX750で帰るだけ

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村