万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ナナハンでつばき 往路

車検取ったばかりの CB750FOUR K4 1974

 

 バイクはそのままトランポに積みっぱなし

8月11日、 外は暑いので積んだままトランポで出かけちゃいましょう

 

門前の道の駅「赤神」でナナハン降ろし 能登半島の奥へ

 

輪島市街地へ向かうR249 中屋峠

道路わきの温度計は35度  

 しかも湿度も高い

 

市街地抜けて 金城さんが見えて来ました

バイクは外に出てないので 不在かな・・・

 

と思ったら この写真の電柱の後ろで作業中

聴きなれない排気音に気が付いてくれたのか お互い手を降り

 

さらに奥へ

 

千枚田ですね

 

この辺を境に 国道の交通量は少なく

快走路

 

走っていて気持ちいい

 

国道から県道に入り

高屋の漁港で

 

ナナハンのポートレート

 

自己満足の世界

 

高屋の集落を過ぎると

道路わきに 電柱も無い シンプルな風景

 

 

最終ボスはつばきに駆け上がる坂道

 

エンジンの排気音も心地よく

左手には海と空

ヘアピンカーブを2つほどクリアすると

 

丘の上につばき茶屋

おおっ テラス席が空いてます

 

では 早速入店(*^^)v

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村