万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島市民まつり 最終

輪島市民まつり

 

旧車イベントの方の会場

二輪旧車的には バイクは我々だけだったのは少々寂しかった

 

ですが 

個人的には 十分鼻のストレッジになったので

大満足

 

会場にはこんな方も

航空自衛隊 キャンペーンボーイ

 

なんと 航空自衛隊名物 

 

その名も「空揚」の試食も

スパイシーで食感も良く 美味

 テントの可愛らしい隊員のお姉さんに「自衛隊入ればまた食べられますよ」

  とナンパされ その気になりましたが

 

今は 一般隊員の応募資格は 年齢32歳以下 

 予備自衛官も職種によりますが 52~54歳以下

それどころか自衛官の士官レベルでも 私の年齢58歳ですと とっくに定年退職

 

私の場合 もう自衛隊には入隊できないお年頃

頂いた 航空自衛隊 各務原基地をデザインしたコースター

 

更に会場 フェアレディ 310RS かな?

これも 状態が良くて 50年以上前の車とは思えないコンディション

 

更には 電動ミニカー

無料で楽しめますが 

子供が楽しむための車なので 親子で乗るのが基本

 ・・・・んん 乗りたい

 

エンジンの塗装が奇麗な一台

なので 肝心の車体全体の写真を撮ってない

 

  このロボットとお揃いの色

 だから ロボット撮影したら 車体を取り忘れ

 

 ここでも 太鼓

能登には太鼓の音がする

 

ヘリがデモンストレーションしたグランドでは

 小中学生のドリル演奏

楽器演奏が苦手な私には 彼らの演奏は尊敬に価

団結力も素晴らしい

 

楽しまさせて貰ったら 帰ります

 

帰りは西保海岸側から

知らなかったのですが 大沢~上大沢間が通行止め

 先日の地震の影響なのかな?

 

なので 桶滝側から

 

舗装林道でR249へ

 

道の駅 赤神で 能登さまと解散

また 一緒に遊びましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村