万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北信・能登ツーリング 能登へ

宝達志水町 海側の砂丘

 

  この近くの今浜ICから 能登里山海道に乗り

七尾市の旧田鶴浜 横田ICで降りる

 

そこから七尾湾方向に行くと のと鉄道 「西岸駅」

木造の駅舎

 アニメ「花咲くいろは」の舞台のモチーフになった駅

 

鉄道も好きなK林さま  この駅には以前来たことがあるそうで

案内する 私の一つ上を行く

 

丁度 青色のディーゼルが下りホームに

 

汽車を見送ったあとは 七尾北湾沿いにコースを取る

鹿波の集落

 

サンセットが見えるポイントでバイク停めて

 

黄昏 K林さまと W1SA

海なし県の群馬在住のK林さま・・・なにを思う

 

そのまま 海岸伝いに走り

 

立ち戸の浜

この時間、 海の向こうの立山は 少し霞む

 

ここでも トレジャーハンター

結婚線の無い誰かの掌に貝殻いっぱい

 

鵜川の町に入り 谷泉さん到着

日本酒の造り酒屋

 とにかくお酒の香りが良いんです

 

建物の趣もあり

W1SAにもお似合い

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村