万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

11月最終日曜日 上麦口

ござっせさん

 

感謝祭のご馳走頂いて ヘルメット被っていると

 目の前を通り過ぎていくミニバイクから帽子が落ちる

帽子ひろって 追いかけていくと

 落とした ライダーは 水門の開閉作業

その帽子は写真右側の方の頭の上に戻りました

 めでたし

  でもTX650はSR400と間違えられましたが・・・・

 

相滝地区へ

 

蕎麦の相滝さんの倉のホーロー看板

 ここのご主人もマニア 

 

 

そして 

 

八幡神社前のイチョウの落ち葉

 

木々のスケールが半端じゃない

 

そして また道の駅 一向一揆の里

 

昨日は売り切れていたナメコ

他にもいろいろ仕入れる

 

ここから 小松方面に R360で峠を下っていくと

 

何やら 不思議な柵発見

 

見ると こんな事が書いてあり

 

そこから 砂利道が奥へ伸びている

 

行ってみると 途中で獣避けの柵で遮られる

柵自体は出入りが紐で括られているだけなので 

 入って柵〆れば入れそうでしたが 道自体が泥で泥濘でしたので折り返す

一旦国道に戻り

見える範囲から アート作品を鑑賞

日本列島

 

 

そして 犬

日本の田舎に興味がある 外国の方々は犬好きが多いのか?

 

 

調べたら 地元民放テレビでも紹介

 

なんか 面白そうな作品がいっぱいありそうで

今度は泥でぬかるんでいない日に 改めて探索してみたい

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村