万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今庄遠征 365>今庄宿へ

昨日のつづき

 

 

今庄365スキー場で開催「365チャリティーミーティング」

  結構な台数の旧車が集まっていました

場所柄 中京や近畿からのナンバーも目立つ

一応 見学者に見られている 我がGX750

 

おおっ 懐かしい スズキCCI坊や

スズキCCIとは 2サイクルオイルをクランクのベアリングにも直接圧送して

信頼性と耐久性を高めたシステム

 

このマットガードを装着していたのは GT380でした

コレも旧車會仕様ですが

 

クランクケースの飾りカバーの「煙」というのが

 自己主張してますね

 

2サイクルなら ヤマハも負けていません

RZ250 のオレンジ

 このカラーは目立ちます 

  目立つ故に 盗難の目印にもなりやすい

   私の友人のRZもこのカラーの350 

    屋外保管していたら すぐパクられましたから

 

 

4サイクルメーカーだったホンダですが

オフロードバイクは 軽さとトルクが武器の2サイクルにはかなわないと 発売した

エルシノア250

 

 

インターカラーカスタム塗装のRZ250

この個体のクランクケースカバーにも

一品モノと思われる「ヤマハ発動機」の飾りカバー

 福井県方面で この様な飾りカバーを作っている人がいるのだろうか?

 

スキーの駐輪場まで来る上り坂で ベルトが症状が出たからと

現地整備するライダー

 このバイク 実は魔改造

 滑る理由のもう一つは エンジンチューンでパワーに変速機が付いてこれないのでは?

  という速さでした

 

福井もヘンタイさんが居ますね・・・💦

 

 

ホンダCB750Fの後継車

ホンダCBX750ホライゾン

  良いバイクなのですが 悲しい程人気が出なかった車種

   どうせならCBX400Fと共通デザインにすれば もうちょっと人気出たかも

 

 

オレンジのマッハⅢ

このカラーリングは良いです

フラットなデザインが如何にも走りそう

 

到着したころは 高原の風も涼しかった 365スキーですが

昼近くなって 暑くなって来たので かき氷食って 会場から撤退

 

バイクで10分ほどの今庄宿へ

 

今庄宿もこの日はイベント

旧街道を歩行者天国にして 藩政期の街並みを復活

 

当時の服装を再現したスタッフが街を歩く

それぞれに かわら版屋 武士 役人 町人のいで立ち

 

写真撮らさせて頂きました

 

広場に露店発見

婦人会の店で 売っているのは「茶めし」

購入 350円(税込み)¥

 

初めて食べる茶めし

 中に入っている粒粒は大豆

食感はおこわに近いのですから 材料のお米はうるち米かも

 香りは別物で お茶というには甘い香り

 これが香ばしくて良い

  そして美味しい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村