万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2022年 箱根W1ミーティング 超W3改

久しぶりのW1ミーティングの朝

 忍野村のホテルチェックアウトして 国道138を東へ

山中湖近くで 水陸両用バス

 

道の駅 すばしり

 

ここで トランポからバイク下ろす

実は へタったリアサスを交換してから 今回が初走り

 色は車体のヤマブキ色に合わせて ゴールドにしてみました 

本当はメッキ仕上げがあれば良かったのですが

 

3年ぶりの須走近辺は 道が新しくなり

快走

・・・途中 カッチさま宅近くも通ったような

 

R469から

 

深良林道

前が詰まる

湖尻料金所は 係員が居らず 通常2輪は100円ですが タダ通過 

 

湖尻へ

 

GW直後のなので クルマ少な目

 

箱根関所近くから

 

箱根峠へ

 

そして 伊豆スカイラインに続く道

久しぶりの 伊豆スカイライン

路面は以前より荒れて来たような気はしましたが 交換したリアサスが良い仕事しているのか 走行はスムーズ

 

 

 

思ったより早くミーティング会場下の駐車場へ到着

隣のライダーと挨拶したのですが その方のW3が凄い

 

キャリパーはブレンボ キャリパーサポートは自作の一品モノだそうで

デスクローターはノーマルより軽量なサンスター

 奇麗に収まって 違和感なし

 

更に驚くのはリアのデスク化

もう この改造 タダモノではありません

 さりげなくブローバイ還元装置も装着

 

Z750D1の部品をベースにいろんな部品の組み合わせだそうですが

Z750D1

そんな一言では収まらないのは 一見すれば わかる

 

オーナー様に訊くと 金属加工の仕事をされているそうで

 

凄すぎます

この仕上げはプロの仕事

他にも キャブやリアサスなど イロイロ手が入っているみたいで どんな乗り味なのか気になります

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村