万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥能登祭り見学 往路

9月10日と戻りますが

 この日は奥能登で多くの祭りが開催される「はず」の日

というのはコロナの影響でしょうか?

 新聞でもネットでも具体的な事前情報が掴めない

おそらく外部の人間が来るとコロナのリスクが高くなるからでしょう

 

こんな時は現地に行ってしまうのが一番確実

この日はW3

 リアに括りつけた袋の中には ミラーレスカメラ ニコワン

 

この日は珠洲市方面を狙いに行きます

 

外浦側から反時計廻り

曽々木>塩街道

天気は晴れ  まだ昼間は30度越えの暑さ

 

国道から県道に

もう 稲刈りの季節

つばきに上がる坂道

此処まで 金沢の自宅から160km

 南北に長い石川県

 

駐車場にバイク停め

 

つばき茶屋

 

石ころアートがお出迎え

 

そして 同じく 石ころメニュー表

おおっ だいちゃん定食におぼろ豆腐の新作も

 サザエも今日食わないともう旬は終わりそうだし

 

チョイと悩んで 若女将にオーダー

 

クリームソーダは頼みませんでしたが

そんな時には 貨物船

 

気分は魚介だったので イカ様を頼んでしまった

能登町で水揚げされたイカ

 彩り豊かな新鮮野菜

手前の白身魚の揚げ物も付いて 先ずは美味しく腹ごしらえ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村