万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

めぐみ白山ウィンテージカーミーティング 4輪

今日は寒かった

 でも雪は思ったより降らず  大雪を言い訳に仕事おさぼり作戦は失敗

 

こんな日に限って 屋外の穴に潜って 電気配線接続みたいな作業だったり

  ポンプの配管だったり で 手が凍える~~~

 

 

ということで ブログを見る限り 毎日バイク乗って遊んでいる様に見える

 マンネンNAも いちよう仕事して 社会のお役に立ってます

 

 

 

此処からが記事

 

 昨年の9月11日

 CB750FOURに乗って行って来た 「めぐみ白山ウィンテージカーミーティング」

 

バイクの展示も充実

 

CB750FOURもいっぱい

 

今年開催されるとしたら CB550FOURで行こうかな

ナナハンは 他の展示車も居る可能性が高いし

 イベントやツーリング先で 話掛けられることが多いのも CB550FOUR

 

 

外人さんの 熱視線浴びるのも CB550FOUR

イメージ 16

CB550FOURの方が モテモテ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 白山市国道8号線沿いに 最近出来た道の駅

めぐみ白山

 

2輪関係の方は以前記事にしましたので 今回は4輪

 

しかし マンネンNAは 4輪に対する造詣は深くないので

 マニアな質問にはお答えできません

  間違いが在ったら 優しく ご指摘願います

日産 ブルーバード 510

 サファリラリーでも活躍

 

石原裕次郎主演の 「栄光への5000キロ」

ラリーの様子は この映画のモチーフにも

今でも ファンが多い車

  走りに拘るなら2ドア

 

日産のスポーツカーの代表的存在 フェアレディZ

外観的には 当時のノーマルに近い個体

 

此方はオーバーフェンダー装着

迫力アップ

今の方が 車体の構造変更を柔軟に受け付けてくれるようになったのは 嬉しいこと

 

クラウンといえば 高級車ですが

クラウンのトラック

コラムシフトに ベンチシート 

 私も昔 コラムシフトにベンチシートのハイエースを愛用していましたが

  室内に邪魔なモノが無く 開放的で使いやすい

 

この クラウントラック 

リピルドして 奇麗に仕上げ

 雑誌にもしょうかいされた 個体

 

 

クラウンのトラックというと

宮型霊柩車のベース車の印象が強いですけど 

 今は見なくなりましたね

 

 

バブリー時代のフラッグシップ

トヨタソアラ

  昔はボンネットが広い方がステータス

 

当時の 女子のステータス

あたしたちぃ】ママたちの黒歴史。バブル世代のオサレなファッション【大学生で~す】 - Middle Edge(ミドルエッジ)

肩パッドで 周囲を威圧

 ・・・懐かしい

 

そんな ソアラコクピット

 パワステ パワーウィンドー オートロック など 最先端装備で

  「ハイソカー(死言)」 とも

    ハイソはハイソサエティ(上流階級)の略 

 

これさえ 乗っていれば 上流階級と勘違い出来た 夢大きバブル時代

 ・・・・今の軽自動車の方が装備が良い

 

この 丸っこいのは

ポルシェと書いてあります

オープンカー

 オトナのおもちゃ

この辺の車は詳しくないのですが シンプルな曲線は萌えます

 

 

もっと 詳しくない のがコレ

トラックなのですが 正面はパブリカに似る

 エンブレムの「D」は ダイハツ

 

これは わかる 日産の サニートラック

サニークーペが絶版になってからも トラックの方は しばらく生産されていて

軽いボデイと元気なエンジンのサニーのファンは 新車で手に入るトラックで走りを楽しんだ

 

・・・そういえば ヨコもさん 元気かな

 

 

北陸の旧車イベントの常連

コスモスポーツ

 今見ても カッコイイ

 

 

日産チェリー

ブルーバードやサニーほど 知名度はないのですが

 スポーツ走行も楽しめる車

独特のデザイン

4輪の展示も数多く 紹介しきれない

 

旧車よりアニメという方には

痛車

 

本部でのミーティング

 

伝説のF1 ドライバー アイルトンセナさん

詳しい話の内容は 聞きそびれてしまったのですが

 交流のあった方なのかな

  掲げているのは当時の写真

 

 

そういえば 以前お邪魔した 富山の「おとぎの国INクラッシックカー」の会場で

セナさんの 展示コーナーがありました

mannenna.hatenablog.com

 

チャンスがあれば 改めてお話を聞いてみたいです

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村